フツフツと。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

オリンピック開会式!

早起きして見ましたよーo(^o^)o

ええわぁー。


序盤のイギリスの歴史のとこもよかったけど、

思いの外見入ってしまったのが、



選手入場!

やっぱ、選手っていい顔してるね!

輝いてる!


色とりどりの国旗、

衣装!


どの選手も自分の国を誇らしく思ってるのが伝わるねー。


今回の大会からどの国も男女とも参加してるそうです。


宗教上の理由から男子のみの国が今まではあったそうです。


女子初参加国の女子選手の、

少し恥ずかしそうな、

喜びに満ちているような、

誇らしいような、

なんとも言えない顔が印象的でした。



あーーーー!

いろんな国に行きたい!

開会式見てたらフツフツ、ウズウズしてくるねー。


無性にテンション上がったのは、


アイスランドと、

ウズベキスタン!


なんだろね。

なかなか行きずらそうな国ですが、

いつか行ってみたい!


にしても、

日本選手団、も少しハデな衣装でもいいんでない??

着物とか、、しんどいか(笑)

羽織袴とか、かっこいいと思うけどなー!