似顔絵あるある~やなせたかし~ | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

似顔絵あるある。



似顔絵を描いていると、


あるある~!


という光景、似顔絵あるある。




【やなせたかしには、足を向けて寝られない】



あるある~~!



似顔絵を描く約10分間。


子供たちがじっと座っていられるわけがない。


大人だって10分はつらいのにね。



そんなとき、


アンパンマンのおもちゃ、動画なんかがあると、



子供たちはおとなしく座っていて、


表情も明るくなる。



数あるキャラクターのなかでダントツ人気がアンパンマン!



『パンマン!』『アンアン!』


カタコトでしゃべる子供たちのかわいいこと。



似顔絵を始めるまで、こんなにもアンパンマンが人気だとは思ってもみませんでした。


やなせたかし様様です!!