さまざまの命 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします





さまざまの

事おもひ出す

桜哉


芭蕉の桜の句。

桜を見るとこの句を思い出します。

そして、

さまざまな事を思い出しますねー。


毎年、

いろんな人といろんなシチュエーションで桜見てるな。

って。

1人で見る桜もあるしね。


『芭蕉』『桜』で検索したら、

こんな句もありました。



命二つ

中に生きたる

桜哉



(  ̄▽ ̄)

くはーっ!


旧友と再会して桜がより生き生きと見える

みたいな意味らしい。



日本各地、桜が満開ですねー!

日本各地、いろんな人がいろんな人と桜を見て、

いろんな思いをして、

いろんな想い出をつくってるんだろなー。



ってことで、


さまざまの

命に生きたる

桜哉



なんてねー(  ̄▽ ̄)

駄作御免(笑)


写真は甥っ子が撮ってくれた写真!

なかなかよいねー!