この嵐に思い出すこと。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

絵を描いていると、


ふと、


箱根に行きたくなります。



湯本あたりをうろうろしたいな、


とか、


箱根神社の鳥居くぐりたいな、


とか、


小涌園のファミマに行きたいなとか。




箱根の仕事あと、


ファミマでガリガリ君とコロナビールで自分にご褒美。


夏の私の過ごし方 笑




あと、


岩手にも無性に行きたくなります。



花巻、平泉、遠野、、盛岡。


あと、八幡平も。




そういえば、


数年前に八幡平の遊歩道を軽装備で一人さすらっていたとき、



いきなり今日のような天候になり、


『熊注意』の看板もあったり、




すれ違いの登山客に



『山をなめたらあかん!』



と怒られ、、




ほんと、


もうあかんかも!!



ってなりました。


自然は美しくて怖いね。




遊歩道から駐車場に戻ると、


いきなり天候が回復し、


観光バスから大量のおばちゃんが遊歩道に消えていきました。笑





風がなかなかおさまらないね~。


気持ちもなんだかそわそわふわふわして、


仕事がなかなかはかどりません。



苦笑。。いいわけ、、よね。




『風が強い日は、お客様が少ないんだよね~』


昔、先輩似顔絵師から聞きました。



気持ちがそわそわして、じっとしていられないそうです。



今日は、なんか、そんな、感じ。




そうそう、


八幡平遊歩道で出会った、


一人ハイキングのとある老婦人が、


『人生、なるようにしかならないから』


って、言ってたな。。



ほんとにねぇ。。