薬漬け(T_T) | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

ここ数日、熱っぽく、鼻水、咳などなど風邪の賞状が続いてました。

もしや花粉症!?

と不安がっていたのですが、


いつもの風邪の症状、

風邪のあと、咳が止まらなくなる症状が現れたので、

やっぱただの風邪のようでした。


んで、

あまりにも咳がとまらず、

仕事もしづらいし、

寝るのもしんどいので、


事務所近くの病院いってきました。

この病院、、

数年前にインフルエンザ疑惑で高熱が出てふらふらで行ってみたら、

『熱をはかってください』

と、体温計を渡され、熱を計ると、


36.7度(T_T)


『インフルエンザじゃないですね(笑)』

と、鼻で笑われたイマイマシイ病院っ!!


こっちはふらふらでしんどいのに、鼻で笑わんでもよかろうっ!!


じゃ、別の病院行けよってね(笑)

時間がないので最寄りに行くしかなかったのさ!



ま、今日は普通に診察され、

鬼のように大量に薬をもらってきました。


とりあえず、

うがい薬と咳止めのトローチが欲しかったのね。

ほかの薬は無視しましょか(笑)



そうそう、

診察中にチラッと見えた前のカルテ。

『職業、自由業(似顔絵を描く)』

って書いてあった。。


そういえば、

頭朦朧としてるなか、

『自由業って何?』
『似顔絵ってどんな?』

とか、根掘り葉掘り聞かれたなぁ。。


(T_T)

なんだかなぁ。








昨晩、マスクと蒸気でアイマスクしながら寝ました。