北のはじまりの土地【4】緑色の液体 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

さてさてこの度の一番のお目当て【ホテル地の涯】に着きまして、


※このホテルに泊まる以外、いっさいノープランナのですが(笑)


恭しくお出迎えお部屋へご案内。



8畳くらいの、、まぁ、普通の、古典的な感じの旅館であります。



あ、、ホテルの外観とか内観とか、お風呂とか、、一切写真ありません。


すみません。。


ケータイの充電器も忘れていったのです。馬鹿。



お部屋に案内してくださった仲居さん、、


やや強面のおば、、お姉さんなのですが、


「はい、じゃぁ、こちらに、ご住所、お名前、書いてください。」


「浴衣は、、Mじゃ小さいですね、Lお持ちしますね。」


「ご夕食は、、何時にいたしますか?ご朝食は?」


と、、矢継ぎ早に、、やや強めの口調でお話になられるのね、、



なんていうか、役所の窓口のような(笑)



そういえば仲居さんといばお着物を召している方が多いけど、


このホテルの仲居さんは、役所の窓口のお姉さんみたいな服装お召しになられていました。



ま、、いいか。



で、夕食までの間、さっそく露天岩風呂へ!!!



知床連山の雪解け水がながれる~~♪


森の中の渓流の~~♪


岩をくりぬいた岩の~~♪


露天風呂~~ぉ♪



しかも~~、、




混浴~~~~っヽ((◎д◎ ))ゝ


ドキドキっ!



今日は宿泊客も多くない雰囲気だけど、、


混浴はハラハラドキドキですね。。



と、


ホテルの外にある渓流沿いの露天風呂へ、、、




・・・。


・・・。



( ̄□ ̄;)(=◇=;)



これっ!!?


まじっすか!!?




ホテルを出て数十メートル森へ入った、、


渓流沿いの、、岩をくりぬいた、、露天風呂。



まんま!



脱衣所も、、脱いだ服を置く場所も、、囲いも、、何もなく、


ただの森の中のお湯が溜まった、、


穴!!!



うおおおおお。


さて、さて、どーする?



(: ゚ ▽ ゚ )( ゚ ▽ ゚ ;)


ま、、いっか。。


誰か来たら来たで、なんとかしよう。。



ってことで浴衣をぬいでお風呂へ~~~~~ぇ~~



~~~~~ぇ~~



す~~~~べ~~~~る~~~~~~~!



藻が、、お風呂の底に藻がっ!


藻が藻がモガモガ!!



ぬる~~っと滑ってしまうのです。。



岩にしがみついてご入浴。


泉温もあまり高くなく、、


森を吹きすぎる冷たい知床連山の風、、


誰か来ないかとハラハラ、、。




そんな、、ご入浴だったのです。。



ふぅ。。



夕食後、、もう一箇所ある露天岩風呂にも行ったのですが、


まぁ、似たような感じで、


多少、泉温が高かったので、


何もかも気にしな~~いっ!と開き直れば、


なかなかいいお風呂でした。




ホテル全体通してなんですが、


シーズンオフのせいか、


器としてはいいのに、



「なんかもったいないね~~」


っていう感じでした。



興味のある方はぜひ!!


ホテル地の涯



夜は、網走で買った



徒然コオロギ庵

網走ビール「知床ドラフト」で乾杯。


緑色のビール!


この写真だと、藻がはったお風呂を思い出すので、


光に透かして撮りなおし(笑)

徒然コオロギ庵


ビールの向こうにやなさんがうつっています。


つづく。下矢印