クロネコヤマトに行ってきた | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

仕事、宿題はギリギリまでためる? ブログネタ:仕事、宿題はギリギリまでためる?


はい。。ギリギリまでためる派です。


ダメなんだけどね~~。


仕事も締め切りギリギリまでためて、


一気に集中して仕上げるタイプです。



が、、しかし。。



東日本大震災の影響で、


この2週間不安定な宅急便状況。


毎回、


『お届けいつになるか分からないんですよ~』


て言われます。



今日もクロネコの営業所へ行ったら、


営業所内に山積みの【ミネラルウォーターダンボール】。。


首都圏で水の買占められ品切れの水たち。


きっと知り合いの乳幼児子育て家庭へ送られていくんだろうなぁ。。



『水、いっぱいですねぇ』


って営業所のお姉さんに言うと、


『そうやねん。トラック、水でたぷたぷやわぁ。(笑)


水のせいで輸送量が増えて、関東方面の配送に遅れがでてるねん。』


だそうです。



そろそろ宅急便の配達も落ち着いてきたと思ったら、


まだまだ不安定みたいです。



なので、、さすがにギリギリに仕上げるのは怖いので、


依頼が来たらすぐ仕上げてすぐ発送するようにしています。



このまますぐ仕上げる習慣つけよーー!