ちょっとほのぼのした話。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

ケガの思い出 ブログネタ:ケガの思い出


ケガの思い出。


・・・先週の金曜日にハサミでざっくり切ったケガも、


傷口もふさがりバンソーコーのみで過ごしています。



仕事をしていると手に汗をかくのか、


バンソーコーがすぐはがれます。



貼りなおしているのを見て、


めいっ子ちゃんが、


『かわいそー』


って。


ケガを心配してくれます。


ピュアなハートを持ったオイっ子(姉の息子)も、


友達が怪我をしているの見て、


『かわいそー』


って泣いてしまうくらいのエンジェルッぷりです。


姪っ子ちゃんもエンジェル化してきました(笑)




そんな姪っ子と妹(姪っ子の母)と母(我々の母)でしゃべっていたときのこと。


4月から保育園に行く姪っ子ちゃん。


『袋の用意せなあかん~』


って妹が。


上履き入れや、お道具箱入れなど、袋を作らないといけないんだって。



それを聞いた動物大好き姪っ子ちゃんが、


『フクロウ?』


って。



『そう、フクロウ。』


母が適当に答えるものだから、、



『いらない。いらない。笑』


ヾ(@^▽^@)ノ”


って姪っ子ちゃんがすかさずツッコミ。


さすがに保育園に行くのにフクロウなんていらないってわかるみたい。



ハリーポッターじゃあるまいし、


入園にフクロウ用意する学校なんてないよねぇ。



そんなほのぼのした午後でした。




『入園準備一覧』というのがあって、


その中に、


『粘土は固いので、使い安いように、あらかじめよくこねてあげておいてください』


なんていう注意事項があるらしい。。



親って大変ねぇ。。(´_`。)