南米ぺる~旅な【顔】3 宗教絵画とハニカムお兄さん | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

さてさて午後からのクスコ市内観光までの少しの時間、


自力で市内をうろうろしてみましょ~。


と、部屋を出て、、


ホテルのロビーで発見!



徒然コオロギ庵

ここにもインカのキングらしき絵。


すごい迫力です。



空を舞う鳥、、


人面鳥ですな。



そしてさらに、



徒然コオロギ庵


徒然コオロギ庵

同じくホテルのロビーに飾られた絵。


こちらのソフトな絵!!


なんと、



知り合いにクリスチャンの似顔絵師の方がいるのですが、


その人の描く絵にそっくり!


いや、その人の描く絵がこの絵に似ているのか?


よくわからないけど、


インカの絵がキリスト教の宗教絵画に見える!!



地球の真裏に来て、奇跡の遭遇を果たし、


いざ市内へ。




徒然コオロギ庵

広場でカードゲームしている市民。



徒然コオロギ庵

アイスクリーム屋の兄ちゃん。


南米の人は情熱的な人が多いのかと思いきや、


以外にハニカんで笑うシャイな方が多いみたい。




徒然コオロギ庵

コカ茶味とウバ味のアイスに生クリームたっぷり。


さらにチョコレートたっぷり。



『高山病になりますと、食欲がなくなります。


食欲がなくなり、昏睡状態に陥ることがありますので、


満腹中枢を刺激するチョコレートはできるだけ食べないでください。』



・・・。


そういえば、


昨晩の旅の注意事項でこんなこと言ってなかったっけ??



たっぷりチョコレート食べちまった!



アミ~~ゴ!!


つづく。