南米ペルー旅な【顔】1 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

先月末から約1週間、


南米はペルーに行ってきました。


with 満月さん。



まずは大阪伊丹空港から成田空港へ。


6時間の乗り継ぎの合間に成田空港で働く友達2人の職場探索。


空港に知った顔がいるってなんか不思議。


Tシャツ屋さんの友達のところでTシャツを買い、


飛行機の整備士の友達に搭乗ゲートで見送られ、



いざ、、


ぺる~~!!!



の前に、


14時間かけてまずはアメリカのアトランタへ!



遠い~。


遠い~。


ペル~遠い~。



南米に行くには丸1日かかるって、ホントなのね(゜д゜;)


な~んて飛行機軟禁にすでにクタクタになりながらついたアトランタ!




・・・荷物??


『アトランタで荷物を一度受け取って、チェックインしなおしてください。』


といわれた荷物が出てこない~。


・・・乗って無い?



いきなり不安になりつつも、


バゲッジクレームのおじさんに荷物の控えを見せて聞いてみると、


『go through~』


みたいなことを言われ、


・・・?


・・・行っちゃっていいの?


と、よくわからんけど、


まぁ、荷物なかったらなかったでなんとかなるか。


と、とにかくクタクタなのでとりあえずアメリカ入国!




そんなアメリカはアトランタでわれわれを迎えた、


アトランタ??なオブジェ。



徒然コオロギ庵


徒然コオロギ庵

アトランタで4時間の乗り継ぎ待ち。


4時間待って、6時間乗って、



やっとペル~到着!!



24時間かかってやってきました南半球夏真っ盛りなペル~。


ジトッと蒸し暑い空気。


何事も無かったかのように出てきた我々の荷物。



ペルー時間の夜中1時。



南米人顔の日本人ガイド青木さんに連れられホテルへ。


ホテル到着1:45。



ロビーにて旅全体の説明。


耳から耳へ抜ける言葉たち。


『よろしければこの水筒つかってください。』


『年間2名くらいが高山病で昏睡状態に陥ります。』


『ここで日本人ガイドは終わりで、明日からの移動は英語ガイドとなります。』


『明日は朝6時に迎えが参ります。朝5時にモーニングコールが鳴ります。』



・・・。


・・・。


とりあえず寝よう。


そんな2人を迎えてくれたホテルの部屋の覗き穴。



徒然コオロギ庵

・・・キョシンヘイ??




そんなわけで、


ぽつらぽつら旅日記書きます。



いつものように脈絡無く、


無駄に長い自己満足な日記なので、


暇つぶしに読んでね~。



今回は【顔】をテーマに書いてみようかな~。