現実的な問題 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

あなたが桃太郎だとしたら、お供として連れて行きたい3匹の動物は? ブログネタ:あなたが桃太郎だとしたら、お供として連れて行きたい3匹の動物は? 参加中


桃太郎さん、、なんであんな動物連れったんだろね。。

なんて時々ささやかれる陰口。



私が連れて行くとしたら、

馬!柴犬!牛!


馬は乗るよう。

柴犬は好きだから。

牛は鬼への貢物(笑)。


戦う気、、ゼロ。



鬼退治っていうか、旅気分?

馬→キャンピングカー
柴犬→旅の友
牛→食料

みたいな。



とりあえず鬼ヶ島行って、

牛をつまみに酒でも飲みつつ、

鬼の要求を聞いて、

人間界との仲介役をかってでます。


みんな戦わずして平和になればいいよね。



もしくは、

鬼と会話ができないようなら、


連れて行く動物、


チワワ!

チワワ!

チワワ!


3チワワを連れて行って、

あのウルウルしたつぶらな瞳で鬼を見つめてもらう。


さすがの鬼だって、

あんな瞳で見つめられたら良心ってものが芽生えるでしょう!


なんてね。




そうそう、、動物といえば、、


うさぎ。。年賀状。。。(´д`lll)


あわわわわわ。