あさまでさだまさし | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

お正月の一番の楽しみは?ブログネタ:お正月の一番の楽しみは? 参加中



お正月の楽しみ、


子供の頃は、

両親共働きで普段あんまりかまってもらえないのが、

正月はがっつり一緒にいられるから、

それだけで楽しかったなぁ。


さらに、

毎年1月3日は、

墓参りに行き、

枚方駅前の三越のレストランで食事、

そのあと、ひらかたパークでアイススケートする。


なんで正月に墓参りかわからないけど、、


まぁ、楽しかったこと!


三越のコーンスープ。

幸せの象徴!



今はもう三越自体ないわ(泣)


最近の正月の楽しみ。。


紅白歌合戦の賑やかな余韻を残しつつの、、


ゆく年くる年の静寂、、


鐘の音、



さらに粛々とした静寂からの、、



シュールなさだまさしの番組。。



NHKざんまい。


あと、


歳がかわった瞬間も、


ちゃんと教育している教育テレビ、、とか。



やぁね。



今年は、


母とカニ温泉旅行だす。