MY FIRST AOMORI | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

http://www.jreast.co.jp/myfirstaomori/cm/doramacm/shinaomorieki_30s.html



関東のJRの車内モニターで流れるCMに、


12月に開業する東北新幹線の駅『新青森』のCMがあるのです。



車内で見るCMは無音で字幕。。



けど、



東北の穏やかさが伝わるいいCMで、


気になっていたのです。



知り合いからこのCMのHPを教えてもらってさっそく見たら、、




めっちゃいいいいいいいいい!!!



槇原敬之の曲、、流れてたのね。。



車内CMは無音字幕だからBGMはもちろん聞こえない。




なんか、、三浦春馬、、ええやん。。



って、初めて思いました。




ちょっと前、『はぐれ刑事純情派』の再放送見てたら、、


子供時代の三浦春馬が出てました。


なんとなく面影が残ってて、


あごにホクロがあったのでたぶん三浦春馬かなと。。




あああああ!


東北行きたい!!



このCMを全国区にしてくれ~~!!