ダンゼン | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

朝型?夜型?希望は何型? ブログネタ:朝型?夜型?希望は何型? 参加中


だんぜん夜型です!

早起きが本当に苦手。。。


夕方くらいから調子が出てきますね~。

夜の仕事の進むこと進むこと!


この仕事をしているのも、

好きな時間に仕事ができるからというのもあります。

週末のイベントはがんばって起きますが。


何度か朝型に変えようと、

トライしたのですが、、やっぱ無理ねぇ。。


まわりからは、

『早起きできないなんて、人間としてダメ』

みたいなことをたまに言われるのですが、、


う~~ん。。

これは体質だと思うな。

物心ついたときから『朝』が苦手だったもんね。

すきあらば寝てやろう!って考えてたなぁ。



むしろ、体質に合った仕事を見つけて、ちゃんと働いているんだからいいんじゃない?

って思います。


世の中、自分のピークの時間帯に働ける仕組みになったら、
もっと世の中活性化するんじゃない?


いや・・・バラバラになるか(笑)


『ちびまる子ちゃん』の作者さくらももこさんの本を読んでいたら、

同じく昔から朝が苦手で、

(ちびまる子ちゃんの漫画でも、『いつまで寝てるの!』と、お母さんに起こられているシーンがよくありますね。)

現在は、

夜、子供が寝ている間に仕事して、

朝、お弁当を作って、幼稚園に送り届けて、

それから寝る。


そんな生活サイクルだそうです。

昼間まるまる寝るのはもったいないけど、、なんかよく分かります。



とかなんだかんだ言いつつ、、

明日は早起き!

8時には名古屋にいないといけない。。


5時起き~~。


寝ないで行くか!?