読まず嫌い | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

『ノルウェイの森』見る?小説、読んだことある?ブログネタ:『ノルウェイの森』見る?小説、読んだことある? 参加中




映画観たいんだよなぁ、これ!


きっと、けだるい感じでイライラしそうだけど。。


もう、10年くらい前、

初めて村上春樹さんの本を読んだのがエッセイで、



^ロ^;

それが面白くなくて(泣)


いや、きっと、自分の好みではなかっただけなんだろうけど、、


きっと小説を読んで、村上さんにハマった人が読んだら、面白いはずなんだけど、、



どうもそれ以来『村上春樹読まず嫌い』になってしまいました。


んで、


去年あたり、

『ノルウェーの森』が映画化されると聞いたのと、


ビートルズの曲に『ノルウェーの森』というのがあると知って、



『いざっ!脱・読まず嫌い!』


の意を決して『ノルウェーの森』を読みました。




^ロ^;


やっぱり苦手みたい(笑)


続きが気になって、一気に上下巻読んだのだけど、、


なんかモヤモヤする。


『若いもんが、何モヤモヤしとんやぁっ( ̄□ ̄;)!!』


と背中をどつきたくなります(笑)



根が体育会系なんすかね~。。


悩んだら汗をかけっ!


ってんですよ。。


とか言いつつ、


一気に読める面白さ、『IQ84』も密かに気になっている感じ、、


実はハマっているのか?


2012年の大河ドラマ『清盛』の清盛役に決まった松山ケンイチさんも気になる(´∀`)


先日、NHKのトップランナーという番組に出てて、

ちょいちょい青森なまりが出てるのが、ええなぁと思いました。




次は、『東野圭吾読まず嫌い』を直そうかなぁ。