k-ai | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

そうだ、○○行こう! ブログネタ:そうだ、○○行こう! 参加中


そうだ!

アリオ八尾に行こう!!


そう、今日もアリオ八尾で似顔絵~~。


今日は満月さんと愛車のおもちゃキャンピングカー、

テントむしの又三郎に乗っていきました。


満月さん運転で走っていると、

信号で停まったとき、、

隣につけた原付に乗ったおっちゃんが、、

じろじろと又三郎を見て何か言いたげ。。


???


窓を開けてみると、、


『ワシも持ってるねん』

って!!!



おおおおお!!!

テントむし仲間~~~!


先日近所で発見したのに続き、

結構身近に仲間がいるもんだ!


うれしくなりました。


よくよく聞くと、

『K-ai』

というテントむしの兄弟みたいな軽のキャンピングカー。



屋根が垂直にあがるので、

中がとても広く感じます。


K-aiにするかテントむしにするか、

私も迷ったのよね~。



おっちゃん、

よくよく見たら、

野球のユニフォーム着てたので、


『野球行くんですか?』

と聞くと、

『いや、帰りやわ。散々やったわ~笑』

と言って、

信号が変わったので、

ぶぶぶ~~んと走り去っていきました。。



なんかね、

いい朝でした。