タコの拷問(ゴウモン)焼き | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

徒然コオロギ庵-SBCA2053.jpg

徒然コオロギ庵-SBCA2061.jpg

徒然コオロギ庵-SBCA2064.jpg

今日はテントむし又三郎で母とドライブ。

淡路島の国営明石海峡公園へ。


数日前にコスモスが見頃とテレビで紹介されたらしい。


コスモス大好きな母。


だいぶはしゃいでました(笑)

『遺影に使って(笑)』

と、コスモスに囲まれた写真撮ってました。



それにしても広大な敷地。

花博あとなのかな?


異国風の庭園がどこまでも。どこまでも。


天気も良くて、

ちょっと熱中症気味でした。



次に、公園近くの道の駅へ。


ここの名物は『タコの姿焼き』!



『姿焼き』なんてかわいいもんじゃなくて、、、



タコのままの姿で、

タレに漬けこまれ、


小麦粉にまぶされ、、






熱っつアツの鉄板にはさまれっ!


さらに、、


プレスっ!!


プレスっ!!





キュウウウウッ!!

プギュウウウウッ!!



と、

プレスされたタコの悲鳴のような音がっ!!


( ̄□ ̄;)!!



ご、ご、ゴウモン??


さらに、熱々に焼き上がったタコを、食べやすいサイズに、、


ハサミでカット。



生きたタコじゃないから、まだいいものの、



焼かれている様が、

痛々しすぎる。。



けど、


めっちゃおいしいの(´∀`)



今回で3回目です(´∀`)


やみつき(´∀`)




淡路島いいよね。


大阪近いし、

温泉あるし、

魚おいしいし、、



終の住みか候補です。

(´∀`)

またそれかよ(笑)


あとは、

川と雪があればね~。