how to move | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

昨晩、


久々に報道ステーションを見ていました。



しょっぱなから台風による豪雨被害のニュース。


つい先日までいた小田原の酒匂川の氾濫。。。



いつも穏やかな酒匂川が!!!!


そこへ、


富川アナ登場!


20時ころの酒匂川の様子を伝えている。



おおお!



そしてぞくぞく続く全国の台風情報。。



おおお!



再び富川アナ!


17時過ぎ、


不通になった東海道線の横浜駅の様子を伝えている!


おおお!




さらに!


正午過ぎの金沢の港の様子、、



富川アナ!!



・・・。



母によると昨日は山口から中継していたらしい。




山口>>金沢>>横浜>>小田原



このひと、


台風とともに移動している。。



はたして、


移動手段は何だ?



新幹線、高速道路などなど不通になってるのに。


台風の空を飛んだのか?



すごいね。



それにしても今年は、


豪雨、猛暑のニュースが多すぎるね。



全国の皆さん、大丈夫でしょうか。。



秋~年末年始は、、穏やかに過ごせますように。