あぁムジョー | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

徒然コオロギ庵-100822_195106~00.jpg

姉から届いた写メ。


甥っ子が描いた夏休みの絵。

お盆にみんなで行った、

母の還暦祝いキャンプ!!



すげぇっ!


ログハウス!

木!

バーベキューする人々!

そして、


我が愛キャンピングカーのテントむし!!


すごい再現力です。

(叔母馬鹿御免)


テントむしの屋根が、ちゃんとテントになってる!


窓も同じ~。

チャリを積むサイクルキャリアまで!



なんか、、ものすごく嬉しい(´∀`)



しかしまぁ、

こんな細かい絵がよく描けるもんだ。




『小さいころから美術の成績よかったんですか?』

と、よくお客様に聞かれるのですが、、



たぶん、、美術の成績よくなかったなぁ。


というか、

あまり記憶がない(笑)


覚えてるのは、


工作や美術の時間が、、苦痛だった、、こと。



(笑)



飽きっぽい私は、、


2時間も同じ授業が続くことが、、


耐えられなかったのです(-_-メ)



たいがい1時間目で制作に飽きて、、



あとは適当に仕上げてた気がするなぁ。。



だから、


こんな細かい絵が描ける甥っ子、、尊敬です。




しかしね、、



絵の中の人数、、足りないの。


姉の話によると、


私と妹がいないらしい。。




あぁムジョー。


一番左の赤い服は、

還暦ちゃんちゃんこを着た母だそうです(笑)