今日は何の日? | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

今日は、、、


そう、防災の日!


一般的にはね。


でも、


私の中では、


『旅の日』


です。


毎年、8月31日までがっつり似顔絵の夏休み仕事をして、、



翌日9月1日はパッと旅に出る!


というのを何年か続けてました。



世の中、新学期が始まる中、、


私は、夏休み~~ふり~だむ~~ん。


と優越感に浸りながら、


そして、


人も少ないくてのんびり、


やや気温も下がって心地い~旅に出られます。


18切符とか使ってね。



ことしは、、行けないねぇ。


ま、昨晩お気に入りの町のお気に入りの寺で、


のんびりひと時をすごせたから、、まいっか。




・・てか、


今月は岩手と広島に遊びにいくであります!!


うきゃ!楽しみ~。


夏休みは、これから~~。