旅の終わり旅の始まり | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

徒然コオロギ庵-SBCA1892.jpg

徒然コオロギ庵-SBCA1893.jpg

徒然コオロギ庵-SBCA1897.jpg

今年の夏も、


無事、箱根の似顔絵営業が終わりました。


手伝ってくれた似顔絵師さんたち、


描きにきてくださったお客様、

個性豊かな従業員の皆様、

本当にありがとうございました。


相変わらず雑な営業で、いろいろ迷惑かけちゃったなぁ。。


自らの雑なスケジュール管理で、、

絶えずテンパってました。


あはは~。


しかし、奇跡!


持ってきていた色紙、

ちょうど使いきりました!

しかも、

『チューしてるとこを描いてください』

という、、

決して若くはない、

白髪混じりのかわいいご夫婦を書き上げたのが、

終了時間の17:00!

ビバっ!


ぱっぱっと片付け、

あちこちお世話になったとこに挨拶に周り、


感傷に浸るまもなく、

いや、

いつになく穏やかな箱根の空にしばし浸り、


荷物ひっさげて

愛車のテントむし又三郎に乗り込み、、



いざっ!

湘南へ!


車検を受けに19:00までに湘南の販売店に行かねばならんのだっ!


箱根のクネクネ山道をビビりながら下り、


暮れる湘南の海の美しさに浸りながら、

ジャスト19:00に販売店へ!



車を預け、

荷物ひっさげて、、



はて、いづくにやいかん!!?


このまま多摩川の事務所に帰るか、


はたまた、

どっかで夏の思い出に浸るか、、


よし!


あそこへ行こう!


東海道線の、

秘かにお気に入りにしている、

とある町へ!




ケータイで安いビジネスホテルを予約(´∀`)

シャワー浴びて、

着替えて、


お散歩。



お気に入りの寺へ。

ええ、



夜の寺。

怖いね。



町を見下ろす境内にて、

ちょっとごろり。



気もちぃ。

夏、、お疲れさま。

皆、、ありがとう。


謝々(´人`)