ひとり | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

徒然コオロギ庵-image.jpg

ひとり、

打ち上げ。

まだ、

明日、あるけどね。


コロナくんがいたから、

アタイ、ガンバレタヨ。



先日、

なんでコロナビールが好きなんですか?

と聞かれたの。


えっとねぇ、

この薄いビールの黄色と、

ラベルの紺と白の組み合わせが好きなの。


あと、

思い出のビールだから。


何年か前、

長距離列車でアメリカ横断一人旅してたとき、


同じ電車に乗ってた日本人の女の子が、


『アメリカ人の彼氏と、ビール売りながら旅してるんだけど、、あと数日でビザ切れるんだ、アタシ』


って、くれたビールが、

コロナだったの。

メキシコの近くだったかな。


ぬるいコロナビール。


思い出の味。

あの娘、どーなったのかね。




あとね、

基本的に、

ビールをビンのまま飲むのが好きなのです。