休暇 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

つかのまの休暇。


箱根山で岩盤浴。

何もしなくても汗がでるこの時期に、

あえての岩盤浴で発汗。


いやいや、

汗の種類が違うんでぃ!

しかも、

身体大丈夫?
水分残ってる?
って心配になるくらいの大量発汗。


ホラー映画並みのスリルも味わえますね。



箱根山から降りて、

小田急ロマンスカーで新宿へ。


おばあちゃん家から兄弟2人だけで帰る小学生の兄弟が乗ってました。


降りぎわに、

『バイバイ、ロマンスカー』

って、ボソッとつぶやいてた。

キュンとしました(´∀`)。



新宿の画材屋に行こうとしたら、

映画館が目にとまり、


Σ( ̄□ ̄;)


今日を逃して見る日などないっ!!

と、


かりぐらしのアリエッティ

と、


トイストーリー3を見ました。


時間がいい具合につながってので、

ぜいたくに2本見てもた。


約3時間、、


何も考えない。


脳の休憩。


トイストーリーに出てくる、

ちっちゃい女の子が、

めいっ子ぽくて




泣けたっ!


最近の姪っ子はアンパンマンに夢中



アンパンマンのぬいぐるみを持って、

『ボク、アンパンマンですっ!』

『ボク、アンパンマンですっ!』

と連呼しながら1人遊びしてるらしい。



アンパンマン、


あんまり言わないよなぁ。

『ボク、アンパンマンですっ!』

(笑)



新宿で画材買って、


讃岐うどん屋で『釜玉うどん』食べました。


バターが入ってた(´Д`)


こってり釜玉うどんで、

胃がもたれたぁ(´Д`)


そんな、


つかのまの休暇でした。