20年後の小学生 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

先日、


パソコンをさわっているオイっ子(小3)を見ていたら、



すごいの。



もともと、


車マニアなオイっ子、


車関係の営業をしている父を凌駕するマニアっぷりのオイっ子、



sileighty


という車についてパソコンで検索しているの。



車に詳しくない私からしたら、、


??


なんじゃこれ?


という車。




しかも、


ただの検索じゃなくて、


yahooの画像検索をしている!!



・・・画像検索なんて、、私数年前に覚えたよ。



最近の小学生はすごいな~。



画像検索で出てきたsileightyという車をみながら、


説明してくれるんだけど、


さっぱりわからん!




20数年前小学生だった私、、


そのころの情報源といえば、、


家にあった図鑑か、


図書館とか、、のみ。



当時にこんなパソコンとかあったら、


今とは違う今があったのかもな~~。



や、


あんまりかわらんかもね。




先日、みんなで行ったキャンプ、


オイっ子はデジカメを持ち出して、


駐車場に停まっていた車の写真を片っ端から撮ってた。。



小さい頃から車のカタログを見るのが趣味だったオイっ子、、


写真の構図が半端なくうまい!


うまいというか、、カタログみたいな撮り方(笑)




今の小学生でこんなんなら、


20年後の小学生は、どないなっとんのやろね~~。




意外にアナログに回帰してたりして。