漠然とした定義 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

徒然コオロギ庵-SBCA1745.jpg

昨日、沖縄に着きまして、


サンエーという沖縄のヨーカドー的なショッピングセンターへ。


今日は似顔絵仲間エミリちゃんの結婚式。

沖縄の結婚式では、

かりゆしウェアという、

沖縄風アロハみたいなのを着ます。

沖縄的正装なんだって。


その正装かりゆしウェアを手に入れるべくサンエーへ。


沖縄庶民に交じってかりゆしを物色。


観光ではない沖縄も楽しいね。


かりゆしウェア売場のおばちゃんに、

『かりゆしとアロハの違いって何?』

と聞くと、



『なんていうか、、かりゆしは沖縄っぽいでしょ?』

というなんとも漠然とした答えが返ってきました(笑)


布売場では、

エイサー用に最適!

というアクリル布が売ってました。


沖縄、、異国です。