今、この人が好きだ! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

実家にいるときは、


たいてい、、

見ます。


報道ステーション、、

からの

NEWS ZERO。




どちらも前半のニュース見たさではなく、、


後半の、

スポーツニュース見たさです。


正確には、

スポーツニュースを読むキャスター見たさです。



報道ステーションは、

武内アナウンサ~。。

笑顔が素敵です!

めちゃくちゃ楽しそうにスポーツを読みます。


先日、

選挙の投開票のとき、、

どっかの議員さんの選挙事務所に行ってて、

『スポーツ以外の武内さん』

初めて見た・・・これも素敵だな~と惚れ直しました。



あと、

我がプリンス松岡修造。

ときどき報道ステーションでスポーツ選手の特集をしてます。

奇跡の全英オープンQUIETプレートとか。



それから忘れてならないのが、、


栗山英樹さん!!


めちゃめちゃ楽しそうに、、

それでいて分かりやすく野球を解説してくれます。



報道ステーションを見てて、

プリンスor栗さんが出てくると、、

『今日は当たり!!』

と、私がはしゃぐので、


母は、、、ドン引きします冷や汗




NEWS ZEROは、、

もう1人のプリンス長嶋一茂がたまに出ます。。


栗サンとは違って、

解説のおぼつかなさ、、これがまたいいのです。。





そんな感じでニュース番組をみていて、、


・・・?

・・・?

あれ??


この人、、?

あれ??


と、最近気になっているのが、


報道ステーションの、

【富川悠太】アナウンサー。





毎日、日本中の事件現場からのレポート。



豪雨の九州、、、

の翌日に、

豪雨の東京、、、


新幹線が止まれば、、

止まったとこへ、、


事件が起これば、

事件現場へ、、


あるときは、

帰省ラッシュの高速道路にかかる歩道橋から、、


またあるときは、

停電現場のおじさん家から。。



毎晩、ありえない大移動。。



まじで、



この人の移動距離はすごい!!!


しかも、

ちゃんと毎日スーツ姿。。


正確なレポート。。

う~~~ん、、、



かっこよすぎる。



フットワークの軽さと、清潔感、、誠実さ。。


これは、、、かっこよすぎる。




これだけ移動してる富川さんの、、、



・・・


・・・


おっかけ


したい。。www