男前 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

今日、

小学生の女の子を描いていたら、


私の似顔絵サンプル集を見て、、


『〇〇君に似てる。』


その女の子がお母さんにポツリとつぶやきました。


よくよく見ると、

女の子が見ていたのは、


金髪ショートカットだったころの私の写真。。


『〇〇君に似てる。』

〇〇君。

男の子ね。



まぁ、当時はよく男の子に間違われてたな。


温泉の入り口で、

『ここ、女湯ですよ』

っておばちゃんに訂正されたり(笑)



こっちは慣れっこなんだけど、


女の子のお母さんがあわてて、、


『あっ!ごめんなさいっ!

〇〇君、クラスで一番男前なんですっ!』


と、フォロー。


男前(笑)

しかもクラスで一番。



お母さん、気を使わせちゃってごめんなさい。


ややこしい外見でごめんなさい(笑)