大地のパワー | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

徒然コオロギ庵-SBCA1651.jpg

何年か前、

アメリカのアリゾナのセドナという、

パワースポットへ行ったとき、


ここからエネルギーが放出されている、という巨岩に生えていた木が、、


ぐにゃぐにゃにねじれて生えていたを見ました。


ガイドブックには、


巨岩から放出されているエネルギーのせいで木がねじれている、

と書いてありました。



特に巨岩からも木からも何も感じなかったけど、


日本の山あいにひっそりとたたずんでいる神社や、

鎮守の森の、


まっすぐ天を目指してのびている杉をみると、、


とても神聖な気持ちになります。


お国柄ってことなんだろうか。

ねぇ。