自分次第 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

パワースポット信じる?行ったことある? ブログネタ:パワースポット信じる?行ったことある? 参加中


今流行のパワースポット。


特に意識しているわけじゃないけど、

気づいたらけっこう行ってるかも。


先日行った伊勢神宮。

と、近くの猿田彦神社。


それから


東京の高尾山。

箱根神社もなんだってね。


海外だと、


アメリカのアリゾナのセドナ。

世界的に有名なパワースポット。

パワースポットツアーもあるみたい。

あと、占い屋さんがたくさんあった。。

前世占います。

オーラ見ます。。みたいな。


ハワイもそうかな。


ほかにもwikipediaのパワースポットでみたら、、

けっこう行ってる。。笑


浅草の今戸神社。
※ここの縁結びはすごい!友達の何人か彼氏ができた。。

戸隠神社
※中学の修学旅行で行った。

出雲大社
※夜の出雲大社が好き

武蔵御嶽神社
※なぜか知らんがいったな。

バリ島
※月1回くらい、無性に行きたくなる。

ピラミッド
※元祖パワースポットよね。



さらにさらに



毛越寺
※寺にあるユースホステルに泊まった。当時坊主だったので『寂聴ファンですか?』と聞かれた。

松島・塩竈神社
※芭蕉の奥の細道スポットだもの!

出羽三山神社三神合祭殿
※ここは、、マジで好き。神聖な気持ちになるね。

日光東照宮
※売店のオバちゃんの愚痴につき合わされた笑

三島大社
※カップルがいちゃついていた

熱田神宮
※七五三の子供がいっぱいいた

伏見稲荷
※鳥居がこわい。。

天河大弁財天
※私の隠れ場

春日大社
※鹿しか

那智大社
※滝がすごい!

熊野古道
※だって古だもの

稲佐の浜
※岩山に満月サンが登ってた。

首里城公園
※沖縄自体がパワースポットよね。




というわけで、、

観光地って、

たいがいパワースポットやん!!!

って思った。