未来へのステージ | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

昔歌った合唱コンクールの歌 ブログネタ:昔歌った合唱コンクールの歌 参加中
本文はここから



昔歌った合唱コンクールの歌。。

うちの中学校の秋の文化祭は、合唱コンクールでした。


当時、うちの中学にいた音楽の先生がすごい人で、

校歌の作曲から、

合唱コンクールの歌の作詞作曲まで手がけていました。



その先生が作った『未来へのステージ』という曲があって、

3年のときに歌ったんだけど、


ものすごくいい歌!


立ち止まらないで かけだそう
未来へとつづくステージ
スポットライトが 照らし出す
今 主人公は君さ
たった1度の筋書きのない
ドラマにすべてをかけて~~♪


こんな歌詞。

メロディも、未来へ向かってがんばろう!!って思わせる曲。



同じ中学校卒業の満月サンと、
たまに歌います。