ろ | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

自分をひらがな一文字に表わすと? ブログネタ:自分をひらがな一文字に表わすと? 参加中
本文はここから


自分をひらがな一文字で表すと?


『ろ』

だね。


ラ行がだんとつで好きです。

コオロギの『ろ』


『路』

道って感じとか、

『呂』『露』

露天風呂って感じとか。



『ろ』

こもった音だけど、

奥行きがあるというか、、

懐が深い感じも好き。



文字や数字に色がついて見える『共感覚』というのがあるんだけど、

どうやら私にはそれが備わっているらしく、

『ろ』

という文字を考えるとき、

群青~紺色というモンゴルの空のような色が見えます。


その色も好きだしね!


あ、

どの文字が好きかじゃなくて、

自分を表すと、、っていうお題だねぇ。。



まぁ、


懐が深くて、

モンゴルの空のように大きくて澄んだ人になりたいという願望です!