北を食す | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

徒然コオロギ庵-SBCA1598.jpg

徒然コオロギ庵-SBCA1603.jpg

徒然コオロギ庵-SBCA1606.jpg

お祭りが終わり、

北海道ドライビング(´∀`)


サロマ湖の道の駅で食べました、


ホタテアイス(笑)


普通のバニラアイスに、

ホタテ1粒。

(´Д`)

去年だか、

名古屋ドームで食べた『笹かまアイス』以来の、

ミスマッチアイスでした。。



札幌に戻り、

ラーメン横丁へ。


うまかったぁ(´∀`)

ホタテサイコー!


ただ、

カウンターの横に座った、

酔っぱらいのおっさんが、

しつこくしゃべりかけてきて、

参った。

『今の若い子が幸せなのは、昔の日本人が頑張ってきたおかげ!感謝しないといけない!』

を連発(´Д`)


うん、感謝してます!

まぁ、けど、お互い様よね。

これからおっさんたちが幸せに生きていけるためにがんばるのは、

我々なんだから(笑)


しかしまぁ、

すすきの界隈は、

酔っぱらったおっさん集団の多いこと、多いこと!

(´Д`)

酔っぱらってもいいから、

からまないでぇ。


ラストは、

満月さんおすすめのソフトクリーム屋さん。


ソフトクリームに、

いろんな種類のリキュールをかけて食べます!


私が選んだのは、

・アイリッシュミスト

10種類のハーブと蜂蜜のリキュール

あと、

・ひいらぎのリキュール


どちらもさっぱりとすがすがしい味でした(´∀`)


寒いとこへ行きたくなりましたね