北海道を食べる | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

徒然コオロギ庵-SBCA1542.jpg

徒然コオロギ庵-SBCA1545.jpg

徒然コオロギ庵-SBCA1548.jpg

千歳空港から札幌へ移動。

妙にオシャレなビジネスホテルにお泊まり。


ホテルの近くにあった、

キリンビール園へ。


サッポロビール園だけじゃないのね(笑)


昨晩、

日本代表サッカーW杯のパブリックビューイングがあったらしく、

従業員のお兄さんたち、

もれなくやつれてました。

お疲れさまですm(__)m



ジンギスカン食べました。

ラム肉好きです。

馬肉とか猪肉など、

くせのある肉ほど好きです。


あとは、

じゃがバター(´∀`)

じゅて~むじゅてむ!


北海道のじゃがバターは塩辛をトッピング!

これがまたうまいの!


じゃがいも!

バター!

に、塩を少々!


マヨネーズも少々!

そこへ、

塩辛(´∀`)


に、、

しょうゆ!


絶品゜+。(*′∇`)。+゜

カロリー??

気にしなぁい(笑)


おかわりしましたよ、

もちろん。



黒ビールもおいしかったー!


それにしても、、


北海道寒い(ρ_-)ノ


明日はオホーツク海まで行くのです。