サイン会 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

むか~し、むかし、そのむかし、、


まだ大学生の頃、、


新宿の紀伊国屋書店で働いていたその頃、、



ある日、、


社員食堂でお昼ご飯を食べながらテレビを見ておりました。。



たぶん『笑っていいとも!』かな。



番組の最後で、


ある人が告知してました。



『本日、新宿の山下書店にて、出版記念サイン会を行います、ぜひ来て下さい~。』



時間が5時からとかで、


同じ新宿、、


仕事終わってちょうどいい時間帯。



サイン会いっちゃお~~。


と、


行ってきました。


新宿って便利ね。



めちゃめちゃファンっていうんでもないけど、


なんかちょっと好きだったのかも。。


器用そうなとことか。


この人↓


http://ameblo.jp/amablo2010/


今思うと、、


何で行ったんだか。。




当時、サイン会にはまってまして、


働いていた新宿紀伊国屋書店でも、


有名人のサイン会がたまにありました。。



竹中直人さんとか、


蟹江敬三さんのサインもらいました。


田辺誠一さんのも並ぼうとしたら、、


人が多くて断られました。。



あまり人気の無い方は、、


ひそかに、、


従業員が私服に着替えて、、


サクラで並んだりしてました。。

(( ´艸`)秘)