北風と太陽 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

昨晩、

民主党の幹事長に選ばれた枝野さんが、


各局のニュース番組に出まくってましたね。


NHKから見始めて、

報道ステーション、

ZERO、

で、

ニュースジャパン。



大変だねー。


テレビ見てる側はチャンネル変えるだけでいいんだけど、

各局大移動!


キャスターの枝野さんに対する質問も、

局によって様々。

ZEROの村尾さん、

厳しかったなぁー。


限られた時間で何か引き出してやろう!と、

前のめり^ロ^;


普段穏やかそうなのに、

ケンカ腰だったね。


しかし、

それにも負けず、

冷静に淡々と答える枝野さん。


スゲー!


雰囲気が、

私が教えてもらってた大学の担当教授にちょっと似てる(笑)

ムーミンぽい感じとか。

口だけパクパクよく動くとことか。



昨日の出演の最後はニュースジャパン。

女子アナさんが、

『本日は各局回られて、大変ですね、お疲れさまです。』

といった感じのねぎらいの言葉から入った。



なるほどなぁー。


きれいな女子アナにそんなこと言われたら、


『おじさん、なんでもしゃべっちゃおっかなぁ~』

ってなりそう(笑)


少なくとも私だったらそうなるわ^ロ^;


北風と太陽??

ちょっと違うか。