アロハ?な旅【序】 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

徒然コオロギ庵-BLOG2778.jpg

徒然コオロギ庵-BLOG2778.jpg

徒然コオロギ庵-BLOG2778.jpg

『ハワイに火山のいい国立公園があるよ』


一緒にアメリカの国立公園巡りをしている友達から、

誘惑のメール。。


5月末。。

6月初めには韓国で似顔絵の大会があるのに。。


火山、、?

似顔絵、、?

ハワイ、、?

韓国、、?


( ̄^ ̄)

うーむ。

ポクポクポクポク

※一休サン的なあれです

チーン!


火山DEハワイ!


あっさりと決断しちゃう自分に、、

後ろめたさと残念な気持ちを抱きつつ、

韓国似顔絵大会を蹴って、、

ハワイ。


日本人いっぱいいそうでイヤだな。

そんなイメージのハワイ、、いや、ワイハー?


しかし、

『火山の国立公園』


こんなフレーズを聞いたらいてもたってもいられない(´∀`)


とるものもてにつかず、

道祖神のまねきにあいて、、

っていう病気的なやつです。



航空会社に勤めている友達の、

乗れればビジネスクラス、

乗れなければ次の便、

という天国と地獄な魔法のチケットで出発!


あっさりとビジネスクラスに乗れちゃいまして(´∀`)


ひゃっほう!

と離陸前からシャンパン飲んで、

はしゃいでるうちにハワイホノルル空港に到着。


ハワイアンな椰子の木と、アロハ~な花々がお出迎え。


続く。下矢印