和太鼓自動演奏 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

今朝見た夢は、、


2度寝しながら、


『今日の夢は日記に書くぞグー


と、


ちゃんと日記の文面を考えながらおきたのに、


いざ起きたら、


夢全部忘れてた。。。ガーン



いつものごとく、


絵を描いていたら思い出す夢音譜



いま、


思い出しました。



『太鼓自動演奏の夢』


どこかの古い町の恒例行事のようで、


観光客もたくさん。


巨大な雛壇のような、


赤いじゅうたんが敷かれた階段に、


ところどころ障子の屏風が置かれ、


障子の裏や、


階段の周りには篝火メラメラ



その段々に、


巨大な和太鼓。


小さいもので、


直径1m。


大きいもので直径2mくらい。



そんな和太鼓の自動演奏。



なぜ、、自動演奏?


和太鼓は、


太鼓をたたく人の気合みなぎるパフォーマンスが見所のひとつなのに。。



篝火にぼんやり照らされた巨大和太鼓。


客席からは見えないところに置かれた自動演奏のバチ。



・・・そういえば、、夢の中に音がなかった。。


準備段階を見ただけなのかな。。



まぁ、、そんな夢です。


ww


どうでもいいってね。