ゆるキャラ? | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

徒然コオロギ庵-image.jpg

ゆるキャラブームってんでしょうか、


我が第4のホームタウン箱根小涌園ユネッサンにおります、

ゆるキャラ、

ボザッピイ。


BOXAPPYだったかな。

BOXとHAPPY?

箱根の箱とHAPPY?


そんな感じの箱型ネコです。


今回似顔絵を描いていて、

人気急上昇を実感しました。

『ボザッピイも描いてください』

というお客様続出!


私もだんだん愛着がわいてきて、

買ってしまいました。

ボザッピイとボザッピイ彼女のスプーンフォークセット。


メイッ子へのお土産です。


思えば、

似顔絵を描きに行った先々に、

いる、、

ゆるキャラ。


東京タワーの『ノッポン兄弟』


名古屋ドームイオンでは『ドアラ』。


ドアラは球団マスコットか。

でもかなりユルイ!


今度アリオ八尾(大阪の近鉄電車沿線)で似顔絵やるとき、

描いちゃおうかな、

『せんとくん』

(笑)