愛するものについて語ってみよう | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

カレーが好きなのです。


1月22日のカレーの日生まれだからなのか、


関係ないのか。



ひそかに、


ハウスバーモンドカレーのCM出演を狙っているのです。



同じ1月22日生まれの星野仙一さんが、


カレーの日生まれのがんばっているおじさん代表、


ってことでCMに起用されたことがあるので、



私もこの先がんばっていれば、


がんばっているおばさん代表としてCMに使ってもらえるかも知れない、、。


と虎視眈々たんたかたんなのです。



それくらいカレーが好きです。



なんだかんだ言って、


家で作るカレーが一番うまい!


と思うのです。



いや、


キャンプカレーには負けるか、、



ここは一騎打ち。


飯盒炊爨のこげたご飯、、、


いいよね。



いや、


翌朝の冷えたカレーをお茶碗で、、。


いいよね。




家カレーとキャンプカレーの一騎打ちと思いきや、


本場のインドカレーにはどうしても頭が上がらない。。



バターをたっぷり塗ったナンと、


バターチキンカレー、


もしくは


グリーンカレー、、



これには完敗なのかもしれない。。



しかし、、


日本のインドカレー屋さんに行ってみると、


よくみたら従業員がインド人で無いときがあります。


これは、


裏切られた!!


という感がぬぐえませんので、要注意です。




で、


いろいろ検証した結果、


保育園のとき、、


淀川の河川敷で食べた給食の、


妙にしゃばしゃば水っぽい、


ポークカレーが一番というところに落ち着きました。


ま、思い出が加味されています。はい。





ええ、

同でもいい話ですね。



たんに、


『今日のよるご飯はカレー』


と、母が言っていたので、


頭がカレーのことでいっぱいなのです。