ドカンっ! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

先日の竜王賞、、、


投票結果の集計をいただきました。。



18位だって。。。



ああああ。。



リアルな数字、へこむよね。。


予選落ちを狙っていたとか言いつつ、、



リアルな評価、、へこむわぁ。。


予選より順位堕ちてるしね。



大会にのぞむ姿勢が、


リアルに現れるのか。



ちゃんと現実を受け止めて、


日々、鍛錬ですね。



もっと、


いい絵を描きたい。。



数字は数字として受け止めるとして、


数字では得られないものもあって、、



自分の尊敬する絵師たちが、


わざわざお金をはらって描きにきてくれたことが、


なにより、


本当に、


うれしい。。


後日、わざわざ、


『よかった』


と、メールをくれた方もいたり。



最近は自分の絵に気持ちが入らず、


ひそかにのた打ち回っていて、


なんとか自分を打ち破る機会を!!


と、


竜王賞に出て、


昔々に描いた絵をサンプルで出したりして、


自分のコレまでの絵を、


ちゃんと自分で受け入れて、


ちゃんと堂々とみんなに見せて、


それでいて、


今までの絵を破壊!?すべく、


ひとりお祭り騒ぎをしてみた。。


なんていうか、


せいせいした。。



ほんとに、


楽しかった、のです。



大会という、


人と競うのが本当に嫌いで、


人に評価されるのが嫌いで、

※これは問題ね。



大会の主旨を無視した感が、、


ありありで、、


そこは、、


反省しつつ、


楽しかったから、


まいっかーーー!!


けせらせら、


です。



結局、この程度の絵師です。。うひひ。



みんな、


ほんとにありがとうね~~!!


オツカレサマデシタ。