アロハ~ | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

旅仲間から、、


『ハワイに行こう!』


というお誘いメールが来た。。



アラスカに行ったり、


アメリカの国立公園ツアーを一緒に行ってる友達。



・・・はて、ハワイ?


なんかイメージがわかなかったんだが、、



『ハワイにも、いい国立公園があるらしい。』


あ、やっぱそっち?笑


リゾートなハワイではなく、


国立公園ね。


『火山の国立公園だって』



ひゃっほう!!


I LOVE ボルケーノ!!!



あ、火山が好きって、危険ね。


単に地学的な興味。



しかし、、


1月にアラスカ、

2月沖縄

3月エジプト。。

4月はお休みね。


こんな続けざまに旅行へ??


・・・む~~ん。


悩む。


行きたい。。


今年は旅をがんばる!


という目標も立てている。


んじゃ、いきなよ。。ってねぇ。。



とりあえず、


『ちと、考えるわ。』


と、保留。。



保留しつつも、


昨晩、NHK教育テレビの高校講座地学、


『マグマから岩石ができるまで』


を、ガッツリ見てしまったり、、


・・・深成岩では閃緑岩が好きです(ーー*)



今日は仕事しながら、


ituneでハワイのpodcastを聴いている。。




すっかり、行く気満々じゃ~~ん!!


すっかり、頭の中は、


ハワイの火山じゃ~~ん!!


びば、あろは~~!