風流な話 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

昨晩ね、


仕事マンションから、家への帰宅中。



寒い中、、


そりゃもう寒い中、



チャリで走ってました。



見上げれば、


雲におぼれた満月。



朧月夜~♪



なんてのを鼻歌いながら、



走ってました。



ふと、


前方から、



ひらひらと小さく白い浮遊物が飛んできた。




顔に、、ひたっ、、っと触れる。。




冷たく、


ひんやりした、


浮遊物。。



はて?


なんぞ?




その前方には、、



咲き始めたサクラ。。



気の早いサクラが、

散り始めて、飛んできたのかね。。





朧満月に照らされた、


夜桜。





おおおおお。。。



風流だこと。。。



おぼ~~ろ、、づきよ~~♪



と、


外気温に負けずホカホカとチャリで走ってると、、




さらにまた、


小さく白い浮遊物が!!




ひとつ、、ふたつ、、みっつ、、、よっつ、、、



いつつ、、むつ、、、、、、、たくさん!!




おおおお。



雪!!!!



雪が舞ってるではないか!!!




さっき顔に触れたのも、、


雪だったのかね?


はたまた


サクラだったのかね?




雪月花そろい、、


なんとも風流で、、



静かな一夜でしたよ。




おもえば、


4年前の、


祖母のお通夜も、、



雪月花そろった、、



こんな夜でした。