入エジプト記【4】団体戦 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

徒然コオロギ庵-SBCA1217.jpg

今回の旅は、

お手軽な団体ツアー。

バスで遺蹟をぐんぐん回っていく。

バスでポカンと寝てればいい。

荷物も運んでくれる。


ちょー楽チン。


だけど、

NO FREEDOM(-_-メ)


『自由行動していいですか?』

と聞くと、

『何かあったら、ガイドの責任になりますので。』

と、厳しい顔で断られた(泣)


そう、苦手な団体行動。。

11人の小団体。


11人のうち6人が大学の卒業旅行。


ああ、そんなシーズンか。


若いなぁ。


みんな春には社会人。

話を聞いていると、

みんな、なかなかデカイ会社に就職が決まっているらしい。


こんな不景気に、

よく就職戦線を勝ち抜いたなぁ。


尊敬の眼差し、。


を、

向ける一方で、


食事どきに繰り広げられる、

『就職活動会話』


ドコドコの会社は試験が難しい、とか、


給料はどう、とか、


休みがどう、とか。。


満月さんともう一人の現役会社員が、


それに対してアドバイスをする。。



(-_-メ)


アウェイ。


Faraway。



何もエジプトでそんな話をしなくても(-_-メ)



むむむ。


フリーダム プリーズ

(ρ_-)ノ



会社員になる人は、


団体ツアーが、


好きなのかなぁ。


このサハラ砂漠の砂のように、


風に吹かれて、

さすらっちゃいなよ。。