漠然とした病 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

中学1年の頃、


健康診断でひっかかり、


甲状腺系の病気だと診断されたことがあります。



年1回検査に来て下さい。


と言われたものの、中学3年間1回も行かずじまいでした。



高校の部活の合宿用の健康診断で、


再検査しないと合宿に行かせない。。


と保健の先生に言われて、


しぶしぶ病院へ血液検査に行きました。



血液検査を待っている間に受けた問診、、



『人より疲れやすいですか?』


『人より汗の量が少ないですか?』


と、


なんとも答えにくい質問をされました。




私は人より疲れやすいのか?


汗かきか??



比べたことないし、自覚無いなぁ。



人より疲れやすい人が、


陸上部で、


1日100mダッシュ数本、200mダッシュ数本、などなど、、


やるかな?



そして、


そんだけ走れば汗も大量にでるわなぁ。。



と、



『自覚ないですわぁ、、笑』



と、思わず笑ってしまいました。




血液検査の結果、知らぬ間に治っていたので問題は無し。。



それにしてもアノ病気はなんだったんだろな~。



と、



10年ぶりくらいに思い出して、


ネットで病名を調べてみました。



症状、、



・疲れやすい


・・・うん、最近疲れが取れない。


・汗の量が少ない


・・・最近は汗をかくことをしていない。



他にも、


・寒がり


・・・寒がりだが、寒いところは好き!


・むくみ


・・・下半身のむくみがとれない、、ってか太った(泣)



と、相変らず漠然とした症状があるような、ないような、、あるような、ないような。。



そんな日々です。



たまには健康診断いかなきゃな~。