1173 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします



最近は、


家で仕事しながら、


クラッシックを聴いています。。



ショパンのピアノの音が、


心地よいですねぇ。。


穏やかに仕事しております。



別れの曲の、、


強い高音が、、胸に響きます!!



タン タタタン タタタタン


タタタタン タ タタタタタン



ねぇ。。


あと、


最近読んだ『船に乗れ』という、


音楽高校を舞台にした小説に出てきた、


バッハの『ブランデンブルグ前奏曲第5番』


これをiTuneでダウンロードして聴いてます。



チェンバロの細かい連打、、、。


ざわめくわ~~。




なんていうか、


人も、、1人オーケストラみたいなもんで、



人のバイオリンの音の華やかな面や、


フルートの音の軽やかな面など、


聴き安いところに目を向けがちだけど、



深く響いている低音の楽器の部分にも、


ちゃんと目を向けると、



その人の厚みが見えてくる気がするのです。



いろんな音域を、


人からも感じられる、、


そんな人でありたいねぇ。。

ペタしてね