前途多ナン? | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

沖縄、、出発前から、

いろいろありました。

セントレアのチケットカウンターへ行くと、


『強風のため出発を見合わせています』

とのこと。

出発できるのかしら?

と、

油断。

セントレア名物『えびふりゃあ』を食べる。


再びカウンター行くと、


『まもなく搭乗終了です』
と、せかさるる。


いつの間に、

出発決まったんや!

えびふりゃあ!


と、

空港をダッシュ。


・・・。

年1回は、

空港ダッシュしてるわ(笑)



着いたら着いたで、

雨。

ま、小降りだけどね。


レンタカー走らせ、

ドラゴンズキャンプへ。


練習が終わり、

宿舎へ戻る選手の出待ち(笑)


森野選手からサインカードもらいました。


で、ホテルへ。


『大変申し訳ありませんが、

今晩夜中1時から5時、

ホテル全館停電になります。』


とのこと。


予告停電!!?


しかも4時間も。

思わず爆笑してもた。


部屋の電気も、エレベーターも、

停止(笑)



そんなホテルでまったりしてると、


『オリックスの選手が転落死だって』


と、

今回の旅の同行『どら似』仲間のヨザさんが、

ケータイニュースで発見。


オリックスも、

沖縄でキャンプしてる。


むむむ。


むむむ。


なんか、

いろいろ、


多難です。



あと1時間で、


停止始まります。。


ちゃお(´∀`)