証明写真 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

昨日撮った、


パスポート用の証明写真。。



ま、ね、、、



ひどいいいいいいい!!!


申請受付終了の10分前に駅について、


そっからダッシュで証明写真撮って、



申請書書いて、、


なもんだから、


髪の毛も乱れ、、



うっすら疲労の後が。。


あはは。



これで10年は無いわ~。



昨年撮った免許用の写真は、



『中国人バレーボール選手チャンさん』


という架空の人物を演じて、いい具合に撮ったんだけどな~。



ね、


普通にとっても面白くないじゃない。



・・・証明にならんて?


ええ、、まぁ、。




前のパスポート写真は、


まだ大学生だった頃に撮ったもの。




その後、、


4年間のスキンヘッド時代。。。




厳しいアメリカの入国審査。。



『コレは本人か???』



と疑われないか、


ひやひやしてました。




念のため、


頭を坊主にするときに撮った写真も持参したり。。。



・・・あは。


今考えると、


アホだね。



入国審査、


意外に簡単にスル~。。



ま、


そんなもんか。




証明写真て有効期限があって、、


たいてい使い切れないよね?




余った写真の使い方、、。




1枚ずつ切り離して、、


カードケースや財布、手帳に入れといて、




友達と一緒にいるとき、


友達がトイレにたった隙に、、




友達のカバンの中に、



こっそり自分の証明写真を忍ばせます。。




友達、、、家に帰って、、びっくり。。



あはっ。




かわいいいたずらです。



・・・・迷惑ってか。



あはは。