今年もこの季節がやってきた | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

自分の中で、


年末が来たな~~と、


実感してしまうもの。。



M-1グランプリ、、


年賀状の準備、、


そして、、




高専ロボコン!



全国の高等専門学校のロボット対決。



毎年年末のこの時期、


NHKの深夜に地方予選が放送される。



おとといの四国予選、昨日の中国予選、、



がっつりみちゃった~~!




いやぁ、年末だね。



今年の課題は、、、難しい!


まず、二足歩行ロボット!



この課題にどの学校も苦戦しているようで、


スタート地点から動けないロボットが多発!




そんな中、



昨夜の中国予選で優勝した学校、、、


学校名忘れた。。




なんと、


2年生の女の子2人組!!



すげーーー!



軽々と2足歩行をクリアし、


2機目のロボットへのプレゼントの受け渡し、


ペアダンス10秒、



ジャンプ、、、


などなど



軽々と課題をクリアしていく!!!



これは、



全国大会が楽しみだ~~!



今夜の放送は近畿地区予選。。



おおおおお!!


夜行バスに乗るから、見れない(><。)




がんばれ、大阪高専!



国技館で行われる全国大会は、28日放送です!


おたのしみに~~!



って、、楽しみにしているのは、私だけ??