兄弟そろいました | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

徒然コオロギ庵-SBCA0777.jpg

先日、酔っ払った勢いで買っちゃった、


スナフキン貯金箱。


東京の事務所を一緒にシェアしているぜんごさん、

『うちにもいます~』

と、わざわざ持って来てくれました。



ありがとう(≧▼≦)


スナフキン兄弟(双子?)そろいました~!!


よくよく見てみると、

微妙に違いが。



前髪とか、全体の色、

靴ひも、

あと、背中にあるお金の取り出し口も違いました。


さりげなく個性をだすスナフキン兄弟。



じゅてむ。

・・・じゅて、む?



いや、

なんてか、


こうして並べてみると、



やからっぽい?



町の片隅に座り込み、

頬杖ついて、

うっすら笑っている、

くすみグリーン兄弟。



何か善からぬことを考えてる!?


そんなふうにも見えませんか?




2人ならまだしも、


3人、4人、、10人、、

渋谷の街角にたたずむスナフキンず。




ムーミン谷の片隅で、


にょろにょろの如く、

群衆でうごめくスナフキン団。



もうこれは、

ムーミン王国存亡の危機でありますっ!




やはりスナフキンは1人!

孤高でなくてはっ!



と、


鼻息荒めにトランクに詰め込み大阪へ発送。



やっぱ1人でなくては。


と、



東京をあとにし、

次の町へと向かう、



しがない絵師なのであります。