夢 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

1人黙々と仕事していると、、


ふと、


夜に見た夢を思い出すことがあります。



あと、


昔訪れた旅先の風景。



どっちも、


普通にしていると忘れている記憶が、



絵を描いていると、


急に頭に浮かんできます。




脳の、映像とか記憶する部分が活性化するのかね??



脳科学者に調べてほしいなぁ。




今思い出したのは、昨日の夢。




スーパーで、


しょうもないものを買っているうちに、



外は大雨。


大雨どころか、


洪水。



水深1mくらいになっている。



帰れない。。



『よかったら乗っていきますか?』


駅に向かうお客さんの車に同乗させてもらう。




車は、、



水の中をじゃぶじゃぶ走る。




フロントガラスのほとんど水の中。



警察が危ないから戻れ!!



と、警告しているのに、無視して走る。




駅に付く頃には、


雨はすっかり上がっていて、



地面も乾いている。



駅のホームで、


ずぶぬれな姿を怪しまれる。。。




そんな夢でした。



あはは。